FC2ブログ
オーバーザトップの徒然草
オーバーザトップは岡山県のラグビークラブチームです。 練習の内容やチームの雰囲気などを伝えていきます。


プロフィール

オーバーザトップ

Author:オーバーザトップ
オーバーザトップという岡山県に多分ある自称ラグビークラブチームです。
その中の自称広報担当達が真実のみのブログなどをかいております。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2014シーズンスタート!
こんにちは。

今年もヘッド―コーチ(自称)を務めさせていただく十鳥です。
オーバーザトップ2014年シーズンは、2月2日(日)の百間川練習より始動です(9時から)。

昨年は好成績を納めましたが、チームとしての成熟度が本物かどうか試されるのは今年です。
昨年以上に、どんなことでもいいので、メンバー一人ひとりがチームのために何かを持ちよる姿勢が重要になってきます。


ラグビーが好きだからこそ、ラグビーを楽しみたいからこそ、自分からチームみんなのために何かできないかと考え、
そして行動すること。ONE FOR ALLの基本です。

練習に来れない日ももちろんあるでしょうし、家庭や仕事とのバランスもあるのは当然です。
どなことでもいいと思います。些細なことでいいと思います。
チームメイトに声をかける、アイデアや意見を発言するだけでも、必ずチームに
プラスになると思います。

厳しいようですが、それが昨年以上にできなければ、昨年の結果はただの「まぐれ」で終わるでしょう。
自分が持ち寄らなければ、自分が楽しめなくなる環境になる。結局自分に返ってくると思います。

逆に言うと、自分が持ち寄るだけで、自分ももっとラグビーを楽しめる環境になっていく。
それがチームスポーツであり、趣味で集まっているクラブチームだからこそなければいけないものだと思います。

昨年は「ラグビーを楽しもう」が合言葉になってました。
今年ももちろん「楽しもう」でいきましょう。そしてラグビーを楽しんで、ラグビー以外でも楽しい
思いをいっぱいしましょう。


OBの皆様、本年もオーバーの応援をよろしくお願いします。
OBの皆様とも交流ができる機会をもっと増やしたいと思っています。

今シーズンもよろしくお願いいします。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

お久しぶりです。友春です。
はじめましての方もいらっしゃると思いますが、2010年まで在籍してた者です。

オーバーの活躍はFacebookやLINEで見させていただいてました。今年の快進撃は私にとっても嬉しいニュースでした。是非とも今年もやっちゃってください!

影ながら応援してます。岡山に行くタイミングでなかなか顔を出せてないですが、また遊びに行かせてください!

【2014/01/31 14:57】 URL | ともはる #qx6UTKxA [ 編集]


ともはる、ありがとう!
岡山で一升瓶空ける日を楽しみにしてるよ!

【2014/01/31 21:45】 URL | そうへい #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック