FC2ブログ
オーバーザトップの徒然草
オーバーザトップは岡山県のラグビークラブチームです。 練習の内容やチームの雰囲気などを伝えていきます。


プロフィール

オーバーザトップ

Author:オーバーザトップ
オーバーザトップという岡山県に多分ある自称ラグビークラブチームです。
その中の自称広報担当達が真実のみのブログなどをかいております。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



6/30
6月最後の練習
14人参加
また新に新メンバーが見学&練習に来てくれました。
最後には『雰囲気がいいですね、一緒に
overでやらせて下さい』って言ってくれました(^^)
ここまで色々とありましたが、そういってもらえると
嬉しいですね(ToT)
練習にも人数増えてきて毎回10人を切ることがなくり
楽しく、いい練習ができて感無量(>_<)
チームの雰囲気もいいし、だんだん個々の実力も
モチベーションも上がって、リーグまでに、いい準備が
できそうだ\(^-^)/
ラグビー楽しくて仕方ない今日この頃ですo(^o^)o
来週は川崎福祉さんと練習試合!!
楽しみだぁ~(^^)v

スポンサーサイト




6月23日 日曜日練習
参加メンバーは12名

小雨が降ってましたが、練習は行いました。

台風の影響による大雨で、グランドがゴミやら、泥やらで大荒れでした。

コンタクトをやった為みんなドロドロ。

消毒は十分しときましょう。

もうすぐ試合なんで頑張って楽しく練習しましょう。





私事ながら8月から広島支店勤務になっちゃいました。

とは言っても、自宅から毎日新幹線での通勤。
まるで重役みたいですが、相変わらずの安月給…。

火曜日練習と木曜日ウェイトの参加が厳しくなりそうだけど、
日曜はこれまで以上に張りきります。
木村HC補佐をはじめ、メンバーひとりひとりが力と気持ちとアイデアを持ち寄って、
シーズンに向けてがんばってこう。

この夏は、
①タックルのベースアップ(基礎中心)
②ブレイクダウンへの寄りの意識
③DFの決め事作りと浸透

を目標にやっていきたいと思っています。

新入部員も増え、ヤング・ミドル・シニアがええ感じに混じりあってきて
活気のある面白いチームになってきたなぁ。

日曜の練習はコンスタントに10名前後と、岡山一きちんと練習に集まってる
チームなんじゃないの?

マネージャーも入るとのことなので、さらに参加人数が増えて、
さらに活気もでそうな気配w


暑くなってきて、ビールがさらに旨い季節ですな。
楽しくラグビーやって、おいしいビールをみんなで飲みましょうや♪

HC

6月18日火曜練習
昨日は6月最後の火曜日練習でした。

諸事情でグラウンドの照明がついたのは8時すぎ。

人数は6名と少なかったけど、いい汗をかきました。

内容はアップ、ディフェンスの確認、ハンドリング、ボディコン、2:1→2:3。

キムが、ヘッドコーチ補佐に昇進しました。

サポートをお願いするとともに、あたたかく、長い目で見守ってやってください。







6月16日練習
参加メンバーは14名 プラス子供4名でした。

まだ6月というのに猛暑で大変でした。

練習はラダー、タッチフット、1:1のディフェンスの確認、2:2、連続ディフェンス。

ヘッドコーチはインフルの病み上がりの為別メニューでしたが、恐らく1人ぐらいは感染してるはず。

暑いですが、頑張っていきましょう。

まだ、あまり練習に来れていないメンバーも参加できれば、もっといろいろな練習が出来ると思いますので、

月1でも都合をつけて参加お願いします。




6月11日練習
久しぶりの更新になります。

昨日の練習はいつもと比べかなり少なく、6名。
木村小早川梶原三宅ライタ他1名。

ヘッドコーチが仮病の風邪でダウンとのことで、木村キャプテンが練習メニューを決め、ここはこういう意味がある、ここはこうしろ!と頑張って皆を引っ張ってました。

ほとんどが、意味不明でしたけど。

途中から、キム専用の練習になり、延々と2対1をやってた。

久しぶりの練習参加でしたが、いい汗がかけました。

次回は日曜日の練習。

大人数で練習をやりましょう。

7月には試合も予定しています。

第二弾の歓迎会、懇親会もあるそうなので、参加お願いします。

ところで、そろそろ、大井、ブログ書く?

...read more