FC2ブログ
オーバーザトップの徒然草
オーバーザトップは岡山県のラグビークラブチームです。 練習の内容やチームの雰囲気などを伝えていきます。


プロフィール

オーバーザトップ

Author:オーバーザトップ
オーバーザトップという岡山県に多分ある自称ラグビークラブチームです。
その中の自称広報担当達が真実のみのブログなどをかいております。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



セブンスに8人
 綱島さんに先日「おまえは選手としては終わってるからせめてホームページの更新ぐらいしろ。」的なニュアンスで命令されたようです。初めての方はよろしくお願いします。
 2年ぶりにチームに復帰しましたが、中学の後輩だった綱島さんがいつの間にか大きくなったなと、感じています。逆にツナと同期だったキムのポジションは悪化しているような。。。負けるなキム!

 セブンスは、事前の情報では結構来るはずだから今回こそはレフリーと交代要員でがんばれると思っていました。当日会場に行くと8人。。。

 一試合目は桃花クラブ。攻撃でするっと抜け、ディフェンスでも割と止めることができたので勝利!!
 次は三井造船。この日のこの試合のために武さんが仕上げた甲斐あって?1年ぶりのマッチアップもありました。結果は圧勝!
 その次と次の岡山クラブと岡大には、バテバテだったのと、戦術の相性の悪さで負けました。
 それにしても他のチームは、たくさんの交代要員を抱えながら楽しそうにラグビーをしているのに、うちだけが悲壮感と疲労感漂う中戦っていました。来年はもう少し多い人数でいきましょう!!

 では、次は先日の試合で、美作に来る弁当泥棒の「猿」よりも不細工かもしれないと、罵られていた木村君。よろしくお願いします。
スポンサーサイト




最年長コバです。

飲みすぎて更新出来なかったって思ってる?
半分は正解……

遅くなりましたが、試合お疲れさまでした。勝利おめでとう!
課題ができたけど 、しっかり練習すれば必ずレベルアップ出来る 。
楽しく、厳しく、秋までに仕上げて行きましょう。

私も試合出場に向けて体仕上げて行きますんで、皆さん練習参加よろしくです。

次はセブンズの感想含めヨウお願いします。


ジム再開し、筋トレ開始!
今日は火曜日。

唯一、自分の為にラグビーが出きる日なんやけど、雨で練習が中止。
とても残念でした。

人数は少ないけど、俺にとっては楽しい大切な時間です。
もう、2,3人でも来てくれたら練習のバリエーションも増えるだろうから、
みんなも時間を作って参加して下さい。


日曜日はスクールの指導があり、なかなか顔を出せないのですが、こないだはスクールがオーバーの隣で練習したので、
岡山クラブとの合同練習を見る事が出来ました
オーバーは10人ちょっと集まっており、ADではガチで当たって良いプレーも出ていました。
かなり、良い感じでしたね。

この調子で頑張っていきましょう!


俺、個人の目標は今秋も試合に出れるよう、カラダをつくる事!


おっさんの出る幕はないかも知れませんが、皆の都合がつかない時には必ず駆けつけれるよう、準備します。
そして、少しでもチームに貢献出きるよう頑張ります。


次は、
今シーズンは山縣さんが出れないので、俺と並んで最年長のコバ監督!

よろしくお願いします。

おはようございます
オーバー祭、楽しかったですね!

秋のノット戦にも
たくさんのOBが集まってくれると嬉しいです◎

そしてオーバーですが
今年が変わり目のシーズンになるのではないかと思います。

やはりやるからには勝ちたい、
全員そう思っているとは思いますが、
今年はその気持ちを行動に出して欲しいと思います。

あれをしろ
これをしろと言う訳ではありません

自分で思い付いた事を秋まで続けてみてください それが自信にも繋がります。
そうなれば
毎試合100%力を出しきれると思います!

次はブルズ代表の坂本さんお願いします。

5月4日
5月4日は、オーバー設立15周年!ブルズと合併して新生オーバー誕生5周年を記念して、
現役対OBでの記念試合と懇親会を行いました。
県外も含めて現役・OB共に沢山の人が集まってくれました。
最高の仲間たちと最高の時間を過ごすことが出来ました( ^ω^ )

諸事情で残念ながら来れなかった人達も含めてオーバーは最高です。
特に、こういう行事だと絶対に居て欲しかった堀内が居なかったのは残念だけど
いや、あの場所には絶対に居てくれたと思っています!
記念撮影写真の背景の綺麗な青空の向こうで笑いながら見てくれてます。

連盟の総会に突然乗り込んで行って、今年からリーグ戦に参加させてくださいと言ってみたり
したのが15年前(笑)
楽しいことや、苦しいことや、悲しいことや、そしてまた嬉しいことやいろいろ
ありながらあっと言う間に15年経っちゃいました。

次は20周年目指して、オーバーはさらに良いチームになって行くと思います。
良いチームとは、強いだけではなく、他のチームではなくオーバーで
プレー出来て良かったと思える人が一人でも多く居るようなチームになって欲しいと思うし、
今後ともずっとサポートしていきたいと思います。

俺の心残りはこの日に怪我でグランドに立てなかったことです。
20周年にはプレー出来るかは別として、グランドに立てることを目指したいと思います。

最後に、この大きいイベントの段取り等でいろいろと手伝ってくれたり、
沢山声をかけてくれたりした皆に感謝です( ^∀^)

次は、若返った首脳陣を影で支えるベテランの翼にお願いします!
記念試合の記念撮影

15周年
今年はオーバー15周年です。
オーバーに入っていつの間にか9年を迎えました、武元です。
いままでオーバーの一員として、いろんな楽しいことや辛いことを経験しました。
オーバーでの事を思い出しながらブログを書いています。
1部で勝てない時期もありました。今でも入れ替え戦で負けて2部に落ちた試合は忘れてません。
2部で優勝して1部に上がれた時はメッチャ嬉しかったです。ビールかけ、楽しかったっすねぇ。
そして大きなことが尊敬する先輩の突然の死。まだ信じられません。
まだ僕がなんとかラグビーを続けられているのは、
その先輩に対する恩返しでもあります。あまりに突然で感謝を伝えてないので。
オーバーザトップというラグビーチームはとても素晴らしいチームです。
オーバーでいろんな人と出会い、いい先輩方や後輩に恵まれて楽しいラグビーができていると思います。
今は1部で強豪と互角に戦えるまでになりました。今年最初の公式戦は見事にやられましたが、
秋までしっかりチーム力をアップして、みんなの力でリベンジしましょう!!
5月4日は県営補助でのオーバー15周年祭が開催されます。
オーバー創成期を支えた人達とラグビーができることを楽しみにしてます。
当日は天国から堀内さんも駆けつけてくれるはずです。


オーバーザトップでラグビーできるのはこの方のおかげです。

次回のブログはオーバー15周年を支えている山縣さんお願いします。
けがで試合に出られないのが残念です。