FC2ブログ
オーバーザトップの徒然草
オーバーザトップは岡山県のラグビークラブチームです。 練習の内容やチームの雰囲気などを伝えていきます。


プロフィール

オーバーザトップ

Author:オーバーザトップ
オーバーザトップという岡山県に多分ある自称ラグビークラブチームです。
その中の自称広報担当達が真実のみのブログなどをかいております。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



タックル
お疲れ様です。武です。今日久しぶりに練習に参加することができました。人数も少なかったので、基本的なメニューを繰り返しやりました。こういう練習をやると基礎ができてない事に改めて気付かされます。秋までにみんなもう一度個々の能力をあげて上位チームに挑んでいきましょう。しっかりタックルできるように下半身鍛えます。
ツナ、太ももパット付きスパッツ買ったほうがいいよ。
じゃあ次は5番のツバサ兄貴よろしく。
スポンサーサイト




遅くなりました
どうも
タケイです。

更新が遅くなってスミマセンでした。

あと練習にも行けていませんが、これからは時間を作り参加しようと思います。

リーグ戦では
激しい、荒ぶるプレーが出来るように頑張ります!
そのためにはフィットネスが最重要だと思うので平日にもトレーニングをします!!

それでは
次は4番の武元君お願いします。





6月12日練習
おつかれさまです.
山縣さんからブログ引き継ぎましたキムです

今日の練習は5名参加で、うち2名がガス漏れと帰宅により、3名にりました.ちょいと寂しいですね…



とりあえず僕は今からゴルフの打ちっぱなしに今から行ってきます!

最近クラブを短めにもつことでショットが安定してきました

最近のクラブは少し長めに作られてるみたいです.
自分に合ったクラブを探すのは大変っすね



じゃあ、次は流れ的に3番の竹井さんお願いします


倉中戦お疲れでした
じゅんじからブログ引き継ぎました山縣です。
倉中戦お疲れでした!
何はともあれ今シーズン公式戦2戦目で初勝利なんでその部分は素直に喜びましょう
反則が多かったとか、もう少し取れたんじゃないかとか、
ブレークダウンでもう少し個々が上手く機能出来ていればとか、
いろいろ反省点はありますが、また練習でやっていきましょう。
後半最後のピンチで皆バテバテの中取られずに守りきったのは
大きな成果なんじゃないかなと思います

最近は家のテレビでスーパー15が見れるようになりました
俺自身は今まで、あまりラグビーを研究するでもなく、なんとなく
古いラグビーをやってきてたんだけど、最近になってスーパー15とか見ると、
かなりの刺激になります。
もっと若いうちに見てたら俺もすごいプレイヤーになれたかも?
なんて思ったりもします
数十試合分DVDにしてあるのを、練習に持って行くんでまたレンタルしますよ

俺自身は、昨日はなんとかスクラム戦えたけど、
岡山クvs桃花とか見てると、スクラムとってもしわいね
秋までにせめて押されんようになれるようがんばります!
最近は意外とプロップが楽しくなってきました

次は1番から2番へということでキムよろしく!


タグラグビー
こんちわー。

今回担当させて頂きます潤史です。

今日は久しぶりにサッカン率いる桃丘ジェッツの練習に行って参りました。今年度初めて顔を出したので新1年生や今年から入部した人がいっぱいでビックリでした。かなりの大所帯になってますねー。サッカン監督さすがです。昨年度は中国大会出場したので今年度は全国大会行ってもらいたいものです。何より岡山の小学生がラグビーをしていると言うことは嬉しいです。裾野が広がれば花園でも強豪校と張り合えたりするかもしれないですし。

明日は倉中戦です。頑張りましょう。

ナオパーさんがちょっときになっていた僕の名字は津阪です。ツザカと読みます。

次回は山縣さん、倉中戦の総評を踏まえてよろしくお願い致します。