FC2ブログ
オーバーザトップの徒然草
オーバーザトップは岡山県のラグビークラブチームです。 練習の内容やチームの雰囲気などを伝えていきます。


プロフィール

オーバーザトップ

Author:オーバーザトップ
オーバーザトップという岡山県に多分ある自称ラグビークラブチームです。
その中の自称広報担当達が真実のみのブログなどをかいております。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



どーもです~
おはようございます。

新バックスリーダーの大井です。サンキューです。

昨日、キックボクシングの試合を見に行きました。

どの試合も熱い試合をしておりましたが、一番熱い試合は何かと言われると

ファック岸田 VS 白神まさし

の試合だと答えるでしょう。

ファック岸田入場からファックぶりを炸裂!!

お客さんのいらいらは募っていたと思います。

試合は開始されると両者騒然に打ち合いと思いきや、

白神まさしの怒涛のラッシュ。1Rから2回もダウンを奪いました。

しかし、ファック岸田も意地で反撃で、強烈なパンチを白神の顔面に

ねじ込みました。白神が2回ダウンを奪われたところで1Rは終了。

2R、3Rと白神はバテながらも気持ちの篭った攻めをみせ、1Rも含め合計で5回のダウンを奪っておりました。

試合を見終わるとふと頭にこの言葉が浮かびあがってきました。

『気持ち、キモチ!!』

キックボクシングも最後はキモチの勝負のように思いました。

ラグビーも最後はキモチだなぁと改めて思い直した一日でした。

次回はたいぞーでお願い致します。





スポンサーサイト




今週末は是非ともお集まり下さい。
皆さんこんにちは!新FWリーダーのツナです。

昨日は練習お疲れ様でした。

上田さん最終日ということで
多くの仲間達が集まり、オーバーでの最後を皆で見届けることができたかと思います!!

話変わって次回の日曜練習は飲み会で連絡したように、初の『半強制練習参加日』になりますので、皆さん是非ともお集まり下さい。

その際に新ユニフォームについても皆で話し合いたいと思います!!

自分たちでお金払って試合時に着用するものなので、配色、デザイン等、しっかり自分の意見を出して下さい。

メーカーに関しては、一応ミズノ限定というらしいので、アイデアがある方はミズノのサイトよりカッコいいデザイン作って持ってきてもらえればそのまま採用⁈なんて可能性もあります。

もう一点、皆さんご存知の通り、練習後我らがoverの飛び道具『フ◯ック白神』の試合があります。
チームとして仲間の闘いを応援に行きましょう!!!

(明日4/12も西小にて練習ありますので、参加よろしくお願いします。)

次回は3度目の正直ということでBKリーダーのチャラ男くんに振ります!!!
日曜日までに更新されないようであれば、前BKリーダーに責任をとって更新していただきたいと思います!!

5月7日
みなさんお疲れさまです結婚式まで1ヶ月を切った武やんがブログ登場します
なんだかんだで結婚式まであとちょっとになってしまいましたなかなか打ち合わせや準備などで練習行けなくてすいません
もうすぐクラブ選手権が開幕しますみなさんモチベーションは上がってますか初戦岡山クラブ戦にみんなのピークをもっていってもう一回勝ちましょう
って盛り上がったところでわたくし事ですが岡山クラブ戦は新婚旅行でバリ島に滞在しているため残念ながら参加出来ません応援してます
では最後に5月7日18時30分より磨屋町のパコっていう店で二次会がありますんでよろしくそろそろ人数確認したいんで早急に出欠をキャプテンにでもメールしてくださいお願いします
そういえば翼アニキ岩手県昨晩おっきい地震あったみたいですけど大丈夫っすか
ではでは次は新フォワードリーダーのツナよろしく



俺 直パー
みなさん 飲み会お疲れ様でした
しかしながらウエダさん非常に残念です 極力激しいコンタクトプレーを避けようとソフトなラグビーを目指し、同じ志しを持ったウエダさんと出会い、八百長同盟を組んだ矢先の転勤ですね。
新天地はラグビーの聖地大阪といゆ事で 強い当たりも増えるかもしれませんが、何とかソフトに乗りきって下さい

そして我がチームの話ですが、飲み会でも皆さん多数口にしていた『練習にもっと参加する』といゆ事が最も大事な事ではないかと思います。
これは社会人のクラブチームである以上何処のチームも大きな課題です。
しかし、いくら理想の目標を口にしても練習無くして結果がついてこないことは今までスポーツの世界で生きてきたみんななら分かると思います。
学生時代の部活のように毎日はできません。限られた時間での練習です。
一回一回を大切にしよう
それぞれ色々な事情のある生活の中で『ラグビー』の優先順位を少し上げてみようじゃあ~りませんか

けれどバックスリーダーがチャラいので僕の中ではラグビーの優先順位は下がりましたけどね…

それでは次のブログは5月に結婚式をひかえた武やんお願いします