FC2ブログ
オーバーザトップの徒然草
オーバーザトップは岡山県のラグビークラブチームです。 練習の内容やチームの雰囲気などを伝えていきます。


プロフィール

オーバーザトップ

Author:オーバーザトップ
オーバーザトップという岡山県に多分ある自称ラグビークラブチームです。
その中の自称広報担当達が真実のみのブログなどをかいております。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



11月29日
早くも2回目の投稿になります
高校時代、陰で後輩達にマメタンクと呼ばれ愛されていた木村です


昨日はノットの試合お疲れさまでした

先輩方の肩をかり、楽しくラグビーしてきました

12月11日にはオーバーとノットの納会があるのでぜひ参加したいものです



今年もあと数回練習があります
来期に向けて少しずつ準備をしていきましょう

僕はとりあえずおなかのまわりについたぜい肉ちゃんたちをそぎおとしてブラピみたいな体にしあげようと思います

次はつなにパス


スポンサーサイト




豚汁パーティ
今日しました
深い意味はないです…
はい。


みなさんお疲れさまです
タイゾーです

知らない方がいるかと思いますので軽く自己紹介を…


チームNo.1の知能の低さと非力さが特徴の若干21歳・原田尚人(本名)
一般常識の知識が浅いのでお見知り置きを…


今シーズンも無事終了できよかったと感じています

2010年度のオーバザトップの活動に途中参加だった僕がゆうのもなんですが…

あっとゆうまでしたね(笑)


早くももあと1ヶ月で来年ですが…
みなさん怪我なくすごしましょう


本題ですが…
小川さんの記事を見て僕も感じた事ですが
僕も同じく【打倒IPU】だと思っています。


フィジカル・スキル面での差は大きいと感じていますが

同じ大学生と言えど岡大とIPUではゲームスタートの雰囲気に明らかな違いがあったと感じたのが僕の素直な感想です


チームの総合力向上、個人のスキルアップもありますがそこは重要な部分かと…

スタートの流れが1か0なのかでは絶対的な差が出てくると思います


ぺーぺーが文章に表現出来るのはこれぐらいです


みなさん色々大変かと思われますが頑張りましょう

僕はまず今月を乗りきります…


長々と書いてしまいましたが終わりにしたいと思います

では、バトンタッチは木村さん
時間御願いします
でわでわ


クリスマス
お子さんへのクリスマスプレゼントは是非、弊社の子供服で(取扱店舗は小川までお問い合わせ下さい)

…では、ラグビーの話でも。

今シーズンはBKリーダー抜きで、よく闘ったと思います。
小川不要説については、また次回触れるとして、来年について書きます。
なんと言っても倒すべきは覇者IPUでしょう
それが出来れば他の4チームにも負けません。

口で言うほど簡単ではないことは重々承知していますが、どこかで誰かが言っていました。

“Over(=越えろ)”
“The (=その)”
“Top (=てっぺん)”と

日曜日のノットの試合に出る機会があれば宜しくお願い致します
じゃあ次はタイゾーへパス

11月21日(日)練習
どうも僕です。今回ブログ担当の直パーです。
本日の練習は9人、土井ちゃんは早めに帰り(お仕事ご苦労様です)木村さんは一度練習場に来たものの、どうしても自分の寝癖が気に入らないと家に帰って一時間程して再び僕たちの前に姿を現しました。彼のわがままっぷりにはハラハラさせられます
メニューは タッチフット→1対1→スクラム→オーバーでした。

今シーズンの試合は終了しましたが、年内にあと何回か練習あるようなので、みんななるべく体がなまらないよう参加しよう

そして来季は更なる躍進を遂げましょう(打倒 桃花な)

以上です。

次回ブログはBKリーダーの小川さ~んお願いします。

11月18日(木)

...read more

倉中戦
10年度主将です
今日は最終戦でした
FW、BKともいいタックルいってたと思います
おれ結構タックルがんばったし
修正点はまだまだあるとは思うけど今日は皆がんばった
結果は49-10
やっと倉中に勝ててほんまよかった
この1年よく俺みたいな主将についてきてくれて、ありがとうm(__)m
俺は何かを持ってると言われてきましたが…
それは『仲間』です


仲間達よまだ練習あるからおいでね
オフシーズンはソフト、ゴルフコンペしようや

11月9日夜の部
めっきり寒くなってきました。
こんばんは、主務です。
リレー形式ながら早くも2回目の登板で人気者なのかもと勘違いしそうです。

今夜の練習は10人でした。(さかもTさんが顔出してくれました)
内容は主に調整。
日曜日が試合にしてはチト少ないネ。

大人が忙しいのは重々承知しております。しかしながら、忙しい時間をやりくり出来るのも大人です。
沢山の人数で練習出来ないのは寂しいワ。

さぁて、日曜は最終戦みんな殺気立って行こうゼ
全員、試合までに自分が活躍するイメトレしとくよう宜しく。

次回は試合の結果報告とざっくり今年の総括頼みます、キャップ

11/7練習報告
お疲れ様です。
今朝東京から練習の為に帰省した綱嶋がレポートします。

本日はなんとか雨がやみ、フォワード5人、バックス8人ぐらいが集まりました。

練習はタッチフット、ラックゲーム、キック処理の確認、パートをおこないました。

一週間後はついに倉中戦です。
最終戦を見事勝利で飾れるよう練習に参加するのが難しい方も各自でしっかり備えるようよろしくお願いします。

ちなみに、レイカーズカラーの木村に対抗してブルズカラーのスパイク新調したのに大した絡みも無く残念でした。

ポットさん今後トレシューを持ってきて、スパイク忘れることの無いように気をつけてください。

11/2練習
みなさん何かとお疲れさまです

ヘッドキャップが少し小さめの木村です


練習は9名で、タッチフット~ガチで3VS3やりました


次の試合まであと十日ほどです
倉中は後がないのでハードな戦いになるのでは(>_<)

うちもガンガン行くしかないと思います

追伸
『2メートル進む方法は秘密です…』

次はつな頼みます