FC2ブログ
オーバーザトップの徒然草
オーバーザトップは岡山県のラグビークラブチームです。 練習の内容やチームの雰囲気などを伝えていきます。


プロフィール

オーバーザトップ

Author:オーバーザトップ
オーバーザトップという岡山県に多分ある自称ラグビークラブチームです。
その中の自称広報担当達が真実のみのブログなどをかいております。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



10/20 火曜日練習。
10月20日、いつもの火曜日練習をしました。
IMG_0513.jpg

参加者は、13名+マネ1名というなかなかの参加率でした手書き風シリーズ星

校庭には色づいたイチョウの落ち葉があったりと、いつの間にか秋がきてるんだなぁ~と、ひとりでしっとりした気分になってましたかお
IMG_0511.jpg

・・・にしても寒い!!
メンバーも、動いても動いてもなかなか体が温まらないみたいで、いつもよりいっぱいタッチフットをして温めようとしていました。
IMG_0519.jpg


後半の練習は、もうムービーで伝えたいくらいずっと走り続けていました!!
IMG_0558.jpg

そんな練習の雰囲気や参加人数の多さなどから、今のオーバーのモチベーションの高さを感じました。
IMG_0560.jpg

目指すは、全勝優勝
目標は人を高めるものだということを、最近のオーバーでは本当に強く感じます。




また、火曜日は、H内監督のご実家から届いたりんごをR平さんがもってきてくれました。
ありがとうございます。
IMG_0562.jpg

りんごの箱を見ながら、あるメンバーとH内監督の話題になりました。
「ここにいないってことの方が、不思議なくらいですね。」と。。。

そうやって本人がいないところでも、いつでもH内監督の話題は出ます。
その度に、H内監督は本当に人望の厚い方だったんだなぁということをいつも感じています。

H内監督に全勝優勝の報告ができるように、残りのシーズンも気合い入れていきましょう手書き風シリーズ矢印上


メンバーの胸には、いつでも“with H”ですくり抜きハート1
IMG_0563.jpg

スポンサーサイト




10/15 岡山クラブとの木曜日練習
昨日は初めて岡山クラブさんの練習に参加させてもらいました。
IMG_0467.jpg

参加者は、
岡山クラブさん・・・会長さん、監督さん、プレーヤーさん7名。
オーバー・・・・・・・ドSキャプテン、緑ポロのD井さん、綱…網島さん、キャップのお水大好きJPさん+マネ1名でした照れ笑い

合わせて11名も揃ったので、なかなか実戦的な練習ができたんじゃないかなぁ、、、と思います。
岡山クラブの方も、「こんなに揃うなんて・・・。」と、喜んでくださっていました♪

IMG_0483.jpg

岡山クラブさんの練習メニューの印象は、試合のひと場面をそのまま切り取ったような、、、そんな勢いと臨場感を感じました。
IMG_0505.jpg
クラブチームでなかなかメンバーが揃わないなか、時間を効率よく使えるように工夫されてるんだろうなぁ・・・という印象でした。

オーバーのメンバーもアウェイながら、土まみれになって練習をしていましたキラキラY
IMG_0499.jpg
やっぱりラグビー、めちゃかっこいい・・・くり抜きハート1
上にはそれらしい印象を書きましたが、これが昨日のホントの印象でしたアップロードファイル
単純でごめんなさい笑

9時頃まで練習をして、トンボかけて終わりました。
IMG_0508.jpg
何気にピースしてくれてるJPさん手書き風シリーズ矢印上
わかりづらくも、ネタ提供しようとしてくれるところがステキです☆
いつも助けてくれてありがとです♪





来シーズンはもしかしたら、試合をすることになるかもしれない岡山クラブさん。
メンバーは、昨日の練習で何を感じたのかな。。。



最後になりましたが、岡山クラブさん、昨日はありがとうございました。
またよろしくお願いします!

参加したメンバーもホントにお疲れさまでした!!
寒い中、汗をかいてたので、風邪ひきさんにならないように気をつけてくださいねハート

10/11 県リーグ IPU戦
10月11日(日)は、県リーグの2回戦 IPU戦でした。
IMG_0405.jpg

どこが強いとかあまりわからない私は、正直試合前は、そのIPUというネームバリューに圧倒されていました。

ところがところが・・・
試合が始まったとたん、メンバーたちはその不安を吹き飛ばしてくれるプレーを見せてくれました!!

まずは華麗な勝利へのトライ、キックの数々を・・・
(全員分なくてごめんなさいうるうる
IMG_0357.jpg

IMG_0391.jpg

IMG_0401.jpg

IMG_0417.jpg

IMG_0392.jpg

前回のブログのコメント通り、本当にメンバーは勝ちに来たんだなぁと感じさせてくれる勢いでした。

また、オフェンス時だけでなくディフェンス時も気合十分でした!
私が一番印象的なのが、ライン際での死守。。。
IMG_0412.jpg
もうだめかも・・・と思いきや、この場面でメンバーは守りきりましたっ

結果、OTT 49 - 34 IPU(前半 27-5 後半 22-29)と、素晴らしい勝利をしました!!

流血しながらも、あばらを痛めながらも、足をつりながらも、、、メンバーは勝ちにこだわり続けました。
この勝利は、その諦めない気持ちの結果だと思います。

本当に頼もしくかっこいいメンバーを応援できて、私は幸せ者だと思いましたハート

メンバーのみなさん、お二人のマネさん、本当にお疲れ様でした♪
最高の試合をありがとうございましたくり抜きハート1

10/4 快晴 日曜日練習。
朝ブログです。

こないだの日曜日、とてもよいお天気の中、日曜日練習をしました。
IMG_0317.jpg
すぐ横では、ちびっこラグビー教室をしていたりと、ラグビー日和な日曜日でした。

私は練習の前半しか参加できなかったのですが、参加者はオーバー・ノット合わせて、15名+マネ1名・・・+N本さんファミリー+ルイくんの参加でしたくり抜きハート1
IMG_0288.jpg
おっきなバッタとれたよ~!と教えてくれたイッセイくんと、ブログ初登場のリョージくんハート


IMG_0340.jpg
一番かっこいい勝負顔で、クールにピースをキメてくれたルイくん手書き風シリーズ26ピース


一番かっこいい顔といえば、、、、もうおひとり勝負顔を見せてくださった方がおられましたびっくり
それは・・・・・・・・・・・


















すえっこK村さんでーーーーすきゃー
IMG_0306.jpg

この顔よりも、、、
IMG_0308.jpg

この顔よりも、、、、、、、
IMG_0311.jpg

やっぱり勝負顔がステキですアップロードファイル
また、勝負顔見せてくださいねおんぷ
K村さん、撮影してくれたTばさくん、ネタ提供ありがとうございました手書き風シリーズ星


最後に、日曜日練習で私が嬉しいことをひとつ書かせてください。
みなさんもご存じの通り、私はよく生徒の試合などで先に帰ることが多いのですが、その時に、必ず私の車のところまでバイバイをしにきてくれる人がいるんです。。。

M宅ルイくんですにこ
IMG_0341.jpg

もう毎回、私はそれが嬉しくって嬉しくって、いつも萌え~!ってなってました!!

子どもって、ホント素直で無邪気でかわいいですよね。
子どもに教えられることっていっぱいあるなぁ~と感じた日曜日練習でした。

ルイくん、いつもありがとねっムフフ