FC2ブログ
オーバーザトップの徒然草
オーバーザトップは岡山県のラグビークラブチームです。 練習の内容やチームの雰囲気などを伝えていきます。


プロフィール

オーバーザトップ

Author:オーバーザトップ
オーバーザトップという岡山県に多分ある自称ラグビークラブチームです。
その中の自称広報担当達が真実のみのブログなどをかいております。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



セブンス
昨日は、セブンス参加したメンバーのみなさま、お疲れ様でした。
痛んだ人は、ケアを充分にしてください。

参加できなかった方に取り急ぎ報告です。

<予選プール>
三菱自工⇒ワンサイド負け
川福理大合同⇒勝ち
<プレートトーナメント>
IPU⇒先制したもののワンサイド負け

参加できなかった人の分まで、みんな現状のベストを出していましたよ。
詳細はビデオを撮っているので、確認しましょう。(点数は数えてません)

1勝したことが、とても大きいですね。

個人的には、トレーニングのおかげで、レベルはさておき、自分の中では
動けてきている感があります。特に筋持久力と心肺機能の持久力に違いを感じてきました。
試合を通して、やはりラグビーはフィットネスによるところがかなりでかいな、と。

秋に向けて、各自、自分自身がラグビーを楽しむためにもフィットネスUPをしていこう。
もちろん怪我予防にもつながります。

今、みんなとラグビーをするのが、すごく楽しいです。

既存メンバー、新規メンバー、復活メンバー、OB、家族みんなといっしょに、
仕事では得られない、人として大切なものを感じて経験できる場を作れたらと思います。

1人1人が少しずつ持ち寄って、作り上げていきましょう。



…堅い内容になったので、次回はおちゃらけます。

HC
スポンサーサイト




セブンスに8人
 綱島さんに先日「おまえは選手としては終わってるからせめてホームページの更新ぐらいしろ。」的なニュアンスで命令されたようです。初めての方はよろしくお願いします。
 2年ぶりにチームに復帰しましたが、中学の後輩だった綱島さんがいつの間にか大きくなったなと、感じています。逆にツナと同期だったキムのポジションは悪化しているような。。。負けるなキム!

 セブンスは、事前の情報では結構来るはずだから今回こそはレフリーと交代要員でがんばれると思っていました。当日会場に行くと8人。。。

 一試合目は桃花クラブ。攻撃でするっと抜け、ディフェンスでも割と止めることができたので勝利!!
 次は三井造船。この日のこの試合のために武さんが仕上げた甲斐あって?1年ぶりのマッチアップもありました。結果は圧勝!
 その次と次の岡山クラブと岡大には、バテバテだったのと、戦術の相性の悪さで負けました。
 それにしても他のチームは、たくさんの交代要員を抱えながら楽しそうにラグビーをしているのに、うちだけが悲壮感と疲労感漂う中戦っていました。来年はもう少し多い人数でいきましょう!!

 では、次は先日の試合で、美作に来る弁当泥棒の「猿」よりも不細工かもしれないと、罵られていた木村君。よろしくお願いします。

試合
台風の後のIPU戦お疲れ様でした。

大差の負けでとても残念でした。

試合をやってみて、コンタクトや技術的なもんではそこまで差はないというか、

やり方しだいでは、勝てると思います。

バッキンやサポートなど、スタミナが少しでもあがっていけば点差は縮まり、

勝てると思います。

正直、スタミナがあったほうが、試合をやってても楽しいと思います。

次回は、クラブ選手権ですが、やっぱラグビーはアタックが面白いので、

トライが量産できるような試合にしたいです。

それでは、トライ量産してくれるキャプテンにパスしたいと思います。



県リーグ最終戦!!VS 倉敷クレア
11月22日、川崎福祉大学グラウンドにて、全勝優勝をかけた県リーグ最終戦がありました。
倉敷クレア戦です。
IMG_0756.jpg

雨というお天気のうえに、土のグラウンドという最悪なコンディションでの試合でしたが、メンバーはやはり、最後まで“勝ち”にこだわりつづけてプレーしていました。
IMG_0758.jpg

どれだけタックルされても、ボールを追い、、、
IMG_0781.jpg

走り続け、、、
IMG_0746.jpg

トライ!
IMG_0779.jpg

またトライ!!
IMG_0784.jpg

そして、ゴール!!!
IMG_0796.jpg



次々にトライが決まり嬉しいのですが、正直、なんとなくピリピリした雰囲気の試合でした・・・。

がっ、そんなときっ!!

Tかしさんがトライすべく、目の前を走っていきました!
IMG_0792.jpg
どこからともなく沸き起こる笑い声・・・。。。

そして、見事トライ!!!かっこいい~!
IMG_0793.jpg
一気に試合の雰囲気が和やかなムードになりました♪

走るだけで、その場の空気を変えれるTかしさんってすごい!!
そういうのって、天性の才能だと思います。
癒し系のTかしさん、ステキなラン&トライをありがとうございました☆

トライが無事でき、ハイタッチで満足そうなTかしさん。
IMG_0794.jpg
ホントにかっこよかったですよ!

おかげで、結果、OTT 53 (前半 22 後半 31 ) VS 倉敷クレア 0 で、見事完全勝利の全勝優勝を果たすことができました!!!
本当によかった!本当に本当におめでとうございます!!!
IMG_0798.jpg








そういえば今回の試合には、たくさんメンバーの彼女さんたちが来てくださっていました。
ステキな応援をありがとうございます♪

それらのカップルの中でも、ひと際目立ってラブラブだったのが、このお二人です・・・ハート(赤)
IMG_0735.jpg
K村、O川夫妻でーすっ!
相合傘が、また、たまんなくいいですねっ♪
ごちそうさまでしたっ笑




あ、最後に貴重なおまけ写真を・・・
最後のロン毛となった、かさOHさんです!!!
IMG_0732.jpg
ノリで決まった断髪式!
恐るべしっ!OVER THE TOPですっ☆
ま、そーゆーとこが好きなんですけどねっうふ











今季の最大の目標であった、全勝優勝・・・。

これで無事、H内監督に堂々と優勝報告をすることができますね。。。
来シーズンからは、一部のチーム。。。

いよいよ別世界への突入ですが、OVERはOVERらしく、これからもこの勢いでのぼりつめていきましょう!





OVERの勢いは、きっとずっと、どこまでも止まらず・・・、、、










“OVER THE TOP with H”は永遠に、H内監督とともに。。。

10/11 県リーグ IPU戦
10月11日(日)は、県リーグの2回戦 IPU戦でした。
IMG_0405.jpg

どこが強いとかあまりわからない私は、正直試合前は、そのIPUというネームバリューに圧倒されていました。

ところがところが・・・
試合が始まったとたん、メンバーたちはその不安を吹き飛ばしてくれるプレーを見せてくれました!!

まずは華麗な勝利へのトライ、キックの数々を・・・
(全員分なくてごめんなさいうるうる
IMG_0357.jpg

IMG_0391.jpg

IMG_0401.jpg

IMG_0417.jpg

IMG_0392.jpg

前回のブログのコメント通り、本当にメンバーは勝ちに来たんだなぁと感じさせてくれる勢いでした。

また、オフェンス時だけでなくディフェンス時も気合十分でした!
私が一番印象的なのが、ライン際での死守。。。
IMG_0412.jpg
もうだめかも・・・と思いきや、この場面でメンバーは守りきりましたっ

結果、OTT 49 - 34 IPU(前半 27-5 後半 22-29)と、素晴らしい勝利をしました!!

流血しながらも、あばらを痛めながらも、足をつりながらも、、、メンバーは勝ちにこだわり続けました。
この勝利は、その諦めない気持ちの結果だと思います。

本当に頼もしくかっこいいメンバーを応援できて、私は幸せ者だと思いましたハート

メンバーのみなさん、お二人のマネさん、本当にお疲れ様でした♪
最高の試合をありがとうございましたくり抜きハート1