オーバーザトップの徒然草
オーバーザトップは岡山県のラグビークラブチームです。 練習の内容やチームの雰囲気などを伝えていきます。


プロフィール

オーバーザトップ

Author:オーバーザトップ
オーバーザトップという岡山県に多分ある自称ラグビークラブチームです。
その中の自称広報担当達が真実のみのブログなどをかいております。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





2015年シーズン、お疲れ様でした。
こんにちは。(旧)キャプテンTです。

今シーズン、お疲れ様でした。

オープンリーグからの再出発という決断からスタート。
メンバー不足も懸念されましたが、新しいメンバー、復帰メンバーも集まり、
またチームとしての礎が出来たシーズンだったと感じています。

大きな怪我人もなく、チームとして楽しくラグビーができたました。
様々な人に感謝の気持ちを忘れず、来年もステキなシーズンにしていきましょう!

そして、ラグビーブームの今だからこそ、プレーやゲームだけではなく、
ラグビーの精神や素晴らしさを伝えるチームにしていこう!

今年もとても楽しかった。オーバーの仲間たち、ありがとう!
(あ、来年もいますよ。)



10/19 食欲の秋真っ只中!BBQ
リーグ戦の最中ではありますが、メンバーの士気とコミュニケーションをはかるため、BBQやりました!

美味しい肉を頬張るメンバー!
数年後のオーバーザトップを引っ張ってくれるであろう2世達にも肉をたんまり食べさせました!

なぜか最後にスクラムを組み、一通りやりきって解散(^-^)/

11月9日の桃花クラブそんとの試合に向け、しっかり英気を養えたのではないでしょうか(^^)d


8月31日 岡山大学戦へ向け最終調整
いよいよ秋のリーグ戦が開幕しました!
オーバーザトップの初戦は、9月7日に岡山大学さんと行います!

この日は久しぶりに天気に恵まれ、試合前最後の調整ということもあり、多くのメンバーが集まりました!
また、新しいメンバーも入り、とても良い雰囲気の中調整がとれたと思います。

今年の目標はどこなのか、恐らくキャプテンから発表があるのではないかと……。
期待している今日この頃です!

個人的には、今年もオーバーらしい楽しいラグビーを突き通すことができたらと思います!


ビーチラグビーに参加してきました!
ビーチラグビーに参加してきました!

8月23日(土)@津田の松原海水浴場(香川県)
メンバー:こばさん、ひろゆき、富、中野、しんすけ、小阪、ダダ、十鳥

予選を2勝1分で決勝トーナメントまで進出しました。
決勝トーナメントは1回戦敗退。(VS関西協会さん)
めちゃめちゃ楽しみました♪

チームとして久々のビーチラグビー参加。
昔はよく島根県の浜田まで行ってましたね~。浜田は遠かったですが、
津田の松原は車で1時間くらいなので、ええ感じでした。
四国で初のビーチラグビー大会だったみたいですよ。

天気も良く、そんなに暑くなく、気持ちよかったです。
久々海で泳ぎました。

水着ギャルがいなかったことがちょっと残念でしたが、
とにかく楽しかったです!

来年は、夏のメインイベントにしてもっとメンバー増やして
2チームくらいで参加したいですね。
さらに、前日入りしてキャンプして、酒飲んでって感じでいきたいです。

新加入の若手メンバー達も大活躍でした。
秋のシーズンが楽しみです。

HC

6/17 火曜練習
火曜日練習でした!
前半はランパスやミニゲームで息をあげ、後半はバッグに当たるなどし、多くの意見を出し合いながら内容のある練習ができました。

ラグビーあるあるですが、タックルバッグに当たるときは、文字より上だと怒られた記憶が…。やはりどの場面でも、低い姿勢を意識する事が大切ですね。








